6月24日(日)に三日町白山神社で「夏越の祓」がありました。
お詣りに行くつもりでいましたが、患者さんが起こしになられたので、その日にいくことができませんでした。
次の朝、いつものように歩法(修練)で行ってみると、茅の輪くぐりが準備されていました。
さて、どうやってくぐったら良いのか考えながら、左から右、3回ずつくぐりました。
(間違っていたら、ごめんなさい)

神社巡りをしていた頃、京都の松尾大社にお参りしたときに初めてくぐりました。
伝統が受け継がれていることは素晴らしいことです。
6月24日(日)に三日町白山神社で「夏越の祓」がありました。
お詣りに行くつもりでいましたが、患者さんが起こしになられたので、その日にいくことができませんでした。
次の朝、いつものように歩法(修練)で行ってみると、茅の輪くぐりが準備されていました。
さて、どうやってくぐったら良いのか考えながら、左から右、3回ずつくぐりました。
(間違っていたら、ごめんなさい)

神社巡りをしていた頃、京都の松尾大社にお参りしたときに初めてくぐりました。
伝統が受け継がれていることは素晴らしいことです。